名古屋市民休暇村おんたけキャンプカウンセラーの会 ファンサイト 「おんたけ通信」

HOME > 4周年&リニューアル!

4周年&リニューアル

5月1日で、「おんたけ通信」のオープンから4周年を迎えました。

ということで、全ページを一気にリニューアルしてしまいました。

今回の、リニューアルは新しいページを作るのではなく、今までのページを統一したデザインにしてのリニューアルです。

どうですか?

 

今回のリニューアルにあたって、「カウンセラーDoRaMa」、「おんたけ文庫」を廃止しました。

また、いつか、時期を見て再掲できるようならばしたいと思っています。

また、「山の歌」を再開するにあたって、JASRACの著作権に触れない形にしました。もし、著作権など、法律に反するところがあれば、ご指摘下さい。

 

今回の全ページを統一したデザインにするために、ホームページを記述するHTML言語の次のバージョンのXHTML(eXtensible<拡張可能の意>HTML)1.0で打ち直しをしました。

そして、それをCSS(Cascading Style Sheet)で表現方法の指定をすることで、キレイな!? 構造になったと思います。

ぜひ、ソースコードを見て下さい。ブラウザ(ホームページを見るソフトのコト)でInternet Exploreを使っている人は、[表示(V)] - [ソース(C)]で、このページで書かれているXHTML言語を見てみて下さい。

きっと、シンプル&クリーンな構造を理解してもらえるのではないでしょうか。

 

Webに関する標準化団体のW3Cの仕様に沿った内容で記述しています。そのため、アクセシビリティー(高齢者や視覚障害者などが使いやすいように)が高くなっているかと思います。