名古屋市民休暇村おんたけキャンプカウンセラーの会 ファンサイト 「おんたけ通信」

HOME > 第1回 井桁の会 おんたけおとな村

第1回 井桁の会 おんたけおとな村

市民の森づくり】 「第1回 井桁の会 おんたけ大人村」のご案内

 

【時  期】 5月1日(土) 現役の新入生歓迎キャンプ5/1〜5/3の予定に便乗して

13:30 集合 (メインホール前)

14:00〜15:00 植樹行事 (キハダ、ホウノキ、エンジュ等)

 

【参加費用】 1000円

(ピザ窯で焼くピザとシチューとコーヒーのおやつ代と次回の苗木代)

 

【参加資格】 おんたけ休暇村が好きな人。

 

【バ   ス】 マイクロバスであればテレビ塔下

20人弱の参加希望者があれば休暇村のマイクロバスを予約したいと思います。催行人数15人です。

5月1日 8:00〜 集まり次第出発(ゴールデンウィークで混雑が予想されるため)

ひとり往復をなるべく安くできるようにしたいと思います。

お子様連れの参加を優先させて頂きます。多数の場合は乗用車に乗合いで参加をお願いします。

 

【宿泊希望者】は5/1〜5/2の1泊セントラルロッジ(実費7000円)10人まで早い者勝ち

 

【概   要】

我々は今年現役1年生39期のカウンセラーを迎える事が出来ます。

創始者である1期の先輩から始まり、2009年の本キャンプまで何度キャンプファイヤーは焚かれた事でしょうか?

 

休暇村が進めている「市民の森」づくりは大きくなりすぎた人工林であるカラマツ・ヒノキを間引きし、 一部は再利用してファイヤーの井桁でキャンパーの皆さんに明かりと暖かさを与えてくれました。

そして、落葉広葉樹を植樹することで山に保水力、浄化能力を高め、自然に生えている樹木を植える事により本来の植生を取り戻すプロジェクトが行われています。

そこで今、我々は山に恩返しをするイベントとして「市民の森」づくりに井桁の会が主催してこのプロジェクトに 参加し広める事により市民の皆様に愛され、必要であり続ける休暇村存続運動のひとつにしたいと思います。

 

※恒例的な行事にしていきます。次回は秋の予定です。皆さんお誘い合せの上参加して頂きますようお願いします。