名古屋市民休暇村おんたけキャンプカウンセラーの会 ファンサイト 「おんたけ通信」

HOME > カウンセラー > 夏の日記 > 2004年の日記

2004's Diary

7/1 (thu)

 日付を見たら7月に変わっていました。つまり本キャンに突入〜です。時期がたつのは早いなと思います。もう3回目です。
 1年目の時はただいっぱいいっぱいで焦っていたし、すべてを新鮮に感じていました。上の期を見てすごいっと感情でしかずっと見えませんでした。
 2年目。慣れた分だけだれてしまった時もありました。でも楽しみ方を覚えたし、自分の中で自分のキャラを形成させようと頑張りました。PDもやりました。悔いが残って悔し涙も流しました。それが2回の本キャンでの初涙でした。
 3年目。団結会でも言いましたが、逆本キャンマジックにならないようにしたいです。本キャンマジックは上の期を見て好感を持つこと。逆に私は下の期に幻滅されないようにと焦りそうです。上の期になって段々と下の期の成長が喜ばしくなってくる反面、自分も頑張らないとヤバイという気持ちに最近なりました。自分は下の期にどんな人・先輩に思われているかは全然わかりない。存在がないような人かもしれない。ゼロの状態でも3年目として上の期として白い目で見られないようにがんばりたいです。何か一つは憧られる存在を目指したいと思います。それが今の私の目標です。

7/3 (sat)

所用でトレに行けなかった私は、明日インします。
しかも、通常の昼インではなく、朝のイン。
特急ではありませんよ。
6:29大曽根発、8:53木曽福島着。
大テン立てたいあまりに長屋氏にわがままを言いいたおし、職員さんに拾ってもらうことに。タイミングが悪ければ、きっと叶うことはなかったでしょう。
本当に申し訳ありません&ありがとうございます。

・・・もうわがままは言いません・・・(((. .;)

7/4 (sun)

やっと大テンがたちました。
いよいよ本キャンプです。
期待と不安でドキドキしてます。
きらめき本キャンプみんなできらめきたいです。

7/5 (mon)

山来ました。
1、2年生の帰ったキャンプ場は、無法地帯です。
みんなイイカンジに壊れてます。

みんなで話をしていた時のこと。
チューヤンが寝惚奇声を発しました。みんな大爆笑。
とにかくスゴかったですよ。

7/6 (tue)

今から昼御飯だ〜。30期ももんがいつものマイペース食いしてます。チャーハン美味しい!!Mさんおいしぃ―!以上ADチューヤンより

7/7 (wed)

今日も朝から暑いです。朝の納庫からの写真です。御岳山がキレイだ。朝から気温があがるのが早いので午後からは雨がふりそうな天気です。

7/8 (thu)

今日のキャンプ場は午前中は曇りで午後は晴れてました。今日は星がキレイに見えそうです。今日の写真はおんたけゾーンの炊飯場の入口にへびイチゴがなっていました。5人だけどココイチもインしてきたからめちゃくちゃ盛り上がってます。いただきますのパパンがで歌舞伎ヴァージョンを作りました。以上ADチューヤンより

7/8 (thu)

30期ももんがは今日、午後のお仕事でうつぎの灰捨て場前に石畳みを作ってた時にタケムシに瞼を刺され今、こんなかんじです。

7/8 (thu)

ども。MDを8日間やってました、でもトレキャンの先発からなんで記録としては3日間…少し寂しいですがまあいいや。ひとりMDのおかげで料理を少し出来るようになりました。得意じゃないけど人に食べてもらえるのはやっぱ好きです。おいしいていわれるのはうれしいですね。 Inする前に母親にひとりで料理をするって言ったら、料理本持たされました(笑)結構役に立ちました。あと、わが家でよく母親が作る料理を結構出したんですが、好評ですごくうれしかったです。明日からIOSです。現段階でなにやればよいかわからないですががんばりまーす。一升を一合と言ってしまった。
追伸:チューヤンのお母さんがももちゃんの顔を載せたら「あんたも顔見せなさい」て今メール来たので載せてみました

7/9 (fri)

飯場前で液済会の桁くんでるぞ〜!ココイチがヘッドです

7/11 (sun)

ワークキャンプが終わった後に予備テントを建てて御飯を食べて今、休憩しながら御岳山見てます。

7/11 (sun)

6月30日から今日までおんたけに行ってました。学校は?と思ったあなたは正しいw

10、11日とワークキャンプがありました。その全体ミーティングで2番もみんなで歌いました。今まで少人数のキャンプ場で実感があまり無かったんですがもう本キャンプなんだなとあらためて感じました。
ところが、B紙の紙にテーマソングを書いておいたんですが1番の歌詞を某MD&私が書き間違えてました(爆 でも、ま、みんな間違いに気づいたんで覚えてくれてるみたいでよかったよかったw

7/11 (sun)

ワークとてもとても楽しかったです(はあと)
かんべん亭主のチーム『亭主関白』最高でした☆
一泊二日じゃ短かいよ〜と思いました(*_*)
早くテスト片付けてINしたいです!!!
33期もおんたけCrの象徴↓↓
おんトレ、おんT、おん帽もらえました♪
やったー(>∀<)ノ~~

7/11 (sun)

すごい楽しかったです♪
結構疲れはきましたけど、すごくよかったです。

僕は、前半もじおさん率いる「ゴールドフィンガー」と、後半はももんがさん率いる「桃尻」で活動しました☆
テンティングとかも大変だったけどやりがいがあってよかったです。
朝つどでは歌詞をど忘れするボケもありましたが、色々なことがやれてすごく充実した2日間でした♪

7/11 (sun)

ワーク最高でしたよ〜♪
憧れのA系服に身を包み、いざ!テンティング!
ところがテントのラスボス予備テントに大苦戦。本体のコーナーだけでペグが4〜5本殉職し、穴を掘ってモアイを発掘して1日目のテンティング終了。(結局2日目に精鋭部隊を編成して攻略されましたが・・・)
そして忘れちゃいけないご飯!めっちゃおいしかったです。(ただ席の関係で男性陣から集中攻撃をうけることになり、さらに二日目も味噌汁の具のハートと☆で再攻撃を・・・グハッ)
他にもたくさんありましたが書ききれないのでこのへんで。

いよいよ17日に初イン!
期待と不安でいっぱいですが、精一杯がんばります!!

7/11 (sun)

ワーク中、御飯を作り続けたエプロンのお姉さん団の一人です。。
テントたてにはどちらかいうと不向きなワタクシ。。
なぜならリッジに手が届かないから…(苦笑

まぁ、なにはさておき、本キャン頑張ろうw

7/11 (sun)

ワーク中キッチンさんでした。
あんな量作るの初めてで、野菜を切るのもあきて大きくハートの形に大根をきって遊んでました。食べ物で遊ぶのはやめましょう。
その具にあたったひとは「ヒマラヤをお嫁さんに出来る権利!!」を獲得できる方でして、まめがあてちゃったんだよねぇ。
ちっちゃいハートも3こぐらいいれてたけどそれは「ヒマラヤとデートできる義務!!」でしたが、こちらは申告が来ず…。
ちなみに、星型は「ティコとデートできる権利!!」でこちらもまめがあててしまいました。

まあ、こんな感じで遊んでましたが、楽しかったねえ!!

7/12 (mon)

今日も御岳は晴天だ。昨日の夜は天の川をもじおと薪を0番へ置きにいきながら見た。今日は朝からうつぎの予備テント建てだ。ASチューヤンともじおより

7/12 (mon)

のりくらゾーンにシュラフと毛布を入れているときにセミの羽化に出会えた。やっぱり御岳はいいね。

7/13 (tue)

昼にIN。ウツギ。長屋さんから ファイヤープレイスの新設工事を請け負い、チューヤン・いもけんぴ・ヌラリ君の助けもあり、翌日の昼には、無事完了致しました。
 もう一つ、今回お邪魔したのは、14日のファイヤーの裏がいない事もありキーパーをやることも含めてのインでした。
当時 A看護学校 PDももんが ミケ あじつけのり
    B看護学校 PD ハニー ミサイル ○○
    C幼稚園  PD チュウやん いもけんぴ ココイチ
    大滝小学校 PD ちこり コロスケ
    AD  えきべん  MD おろなみん  AS モヤシ
これが15日の午前中のシフト

 14日には、三つのファイヤーがあり、A看護にヌラリ B看護にえきべん 幼稚園にちこりとモヤシの非常事態ファイヤーでした。

カウンセラーの女子は疲れが溜まっている様で 時間さえあれば体を休めるために寝ていましたし、 えきべんは○○で○○するし 長屋さんは○○を手に落とし ○○君は○○で○○ しました。

7/14 (wed)

うつぎのファイヤプレートの修繕にお邪魔してます。朝のおかずはモヤシ炒めでした。共食いの瞬間を逃したのがくやしいところです。(笑

7/14 (wed)

14日の朝に撮影しました。なぜココにこんなものがあるのかは…

7/15 (thu)

10日以上も山で規則正しい生活をおくるってのは、怖いモンですね。
寝汚いことで有名なこの私が、まさかの6時起き!!
まあ、その方がいいんだけど。
A系の仕事はパワー系のが多くて体力的にめちゃめちゃキツかったし、この時期なのに2回もPDなんてやっちゃったし。

そうそう、私が山にいた間は、上の期ばっかでなんだかなだったから、今度帰るときには若い子たちにも会えるといいな。

7/17 (sat)

◆ブッシュさん・パピちゃん結婚おめでとうございます◆

キャンプ場で行われた、お二人の結婚式の二次会に出席させて頂きました。

とっても暖かい二次会でした。
幸せそうなお二人を見て、羨ましかったです。

7/19 (mon)

2泊3日という短期間のインでしたがASとして仕事をたくさん経験してきました!
TP作りやナタ研ぎ、掃除に草捨て、階段修理にゾーンチェック、
ホカニモHOKANIMOいろいろな仕事がありました。
まだまだ教わることばかりで仕事も遅く、先輩方の指示を受けながらの作業でしたが、こういった一つ一つの仕事をしっかり覚えていって、早く役に立てるようになりたいです!

そして、いとさんにまた新たな伝説が生まれました!
名情専のファイヤーでゲーマーとして参加したえへへさんといとさん。
ところがゲーマーを紹介してくれた先生が間違えて・・・「ゲーマーえへへと、いと・・いとま・・いと・・いとまきまん!拍手ー!」って言い直せてないし間違ってるよ先生(笑)
ちなみに名情専のファイヤーは9段組みのマジック点火。遠くから見ててもすごかったです!!

ついでに僕も本領発揮!(笑)
階段修理で行ったりんどうとみずばしょうの小道ででっかいガマガエル(ウシガエル?)ともぐらを捕獲しました!

ついに33期がカウンセラーデビューしました!
クロマニヨンとぬぅ〜です!!!(この二人は朝つどのYMもやりました)
僕も次のインにはデビューできるといいなぁ〜とか思ってます。

7/19 (mon)

今日アウトしてきました。

16日からのインでAsとピーカン(PDCr)やってきました。
ちなみにPDCrはデビューだったんですが、今回つかせていただいたのは「ブッシュマンさんとパピコさんの結婚式の2次会」(おふたりとも25期の方)でした。
私はピーカンとしてなんにも役立たずでしたが、バーべQやキャンプファイヤーに参加させていただいてとても楽しかったです。キャンプファイヤーは下ネタの嵐で、私も今年のテーマソングを歌ったんですが声が上ずってしまい(恥)ましたが、最後はしんみりとしてすごくあたたかい雰囲気で私も少し泣けてしまいました。
最高潮に人見知りする私もやはり最後まで人見知りでしたが(笑)、22期から28期の先輩方が気さくに話し掛けてくださってとてもほっとしてました。でもなかなか私が煮え切らない態度をとってしまってすごく申し訳無かったです…。この場をおかりしてお礼申します、ありがとうございました!!私もまだまだ勉強しなくちゃなと思った3泊4日でした。
でもブッシュマンさんとパピコさんはとても幸せそうでこちらもとても幸せな気分になれました☆

そうそう、現役の女性陣が25期のアパガードさん派とだいごろうさん派で分かれてました。たしかアパさんのが優勢だった気が…。ちなみに私はアパさんです(笑) 私以外のCrはあまりかかわることがなかったのですがこんなかんじで楽しんでました☆

7/19 (mon)

どもぉー☆私も17〜19日山に行って、As頑張ってきましたぁ(^ー^)今回は、同期の女子が1人もいなくて、正直寂しいなぁ…なんて思ってもいたんですけど、全然楽しいし、充実してたから、そんな気持ちどっか飛んじゃってました(笑)

今回、初めてキーパーやっちゃいました!しかもゲーマーまで★にょきさんと一緒にレナウン娘でいっぱい脱いじゃいました(笑)9段で、マジック点火で、キーパーも、ゲーマーも…って、すごい体験させてくれて本当にありがとうございます、チューヤンさん★☆★

まめが言ってた、もぐら、実は私が見つけたんですよ〜「ねずみ!」って。そしたら、まめが捕まえてくれて「もぐらだよ〜」って(笑)間違っちゃいました(^ー^;)もぐらも、かえるも触って、気持ちよかったですよ〜★ぜひ見たら触ってみてくださいな◎と、まぁ、すっごい楽しい階段直しのミニ旅でした☆

あ〜早く山行きたいなぁ〜☆またたっくさん経験積んで、大きくなって帰ってきます◎みなさん、精一杯頑張るんで、いろいろ教えてください!!!!!

7/21 (wed)

デビューの33期にものと29期カメカメさんです。

7/26 (mon)

今日からAコースが来ました。

7/26 (mon)

おんたけに行って来ました。
今年初のおんたけ。子供村がいて、カウンセラーが少なくて、でも2chanは元気でした。見慣れたOBもいて、ちょっぴり新鮮味がないけれど、山は山。
裏方は、すべてOBです。2chanがCD兼AD兼MD(笑)やってます。子供村の入村式で、班分けを発表していたと思ったら、今度は、薪を渡してました。

夜、飯場を出て帰ったら、見送りをしてくれました。
無性に、ジワジワと胸が熱くなってしまいました。ありがとう。

7/28 (wed)

やっとテストも終わり、明日からAコースの子とごんちゃん、ホルン、コロスケ、ビッツさん、ツインズさんと共におんたけへ本キャンプへ行ってきます。楽しみと不安を相変わらず毎年、抱えて行くこの時期、自分らしく頑張ってきます。
 団結会の時に宣言した通り、少しでも成長して帰れるようにしたいですね。そして230枚くらい写真を撮ってくるとも言ってしまったので現役のみなさん、覚悟しておきましょう(笑)今回、フィルム10本持ってインします!!

7/31 (sat)

昨日、子供村から子供が帰ってきました。とても楽しくキャンプを過ごせたようでカウンセラーのオープラスとツインズ、ハニーさんありがとうございました。とくに我が家のトンコツラーメン(康平)のカウンセラーさんのツインズ・オープラスおよびキャンプ場のみなさんにはいろいろご迷惑かけたと思います。おかげさまで今年は服を着替えてきました。今度はOB会で御岳に行く予定ですのでまたよろしくお願いします。
 PS そうそう現在本キャンプで現役カウンセラー不足で若いOBがCrをやっているのにびっくりしました。ほんとにご苦労さま!!(ツインズも若いOB??)

7/31 (sat)

改めて2泊3日が短いんだなぁ-と思いました。
まぁ2日目の虫講義ら辺りからばててましたがw
ラ−メンの方鼻の鼻水がもう見れないんだなぁと思うとこっちも鼻水が出てきます(ぇ
2泊3日は心身ともに充実することが出来ました。また会えるといいねラ−メン
☆⌒(*^-゜)ノ〜♪see you again♪~ヾ(゜−^*)⌒☆

7/31 (sat)

7月22〜31日、お山に行ってました。
久々にオウチに帰ったら、誰んち?って思ったのでした・・・
8月はいろいろと予定たんまりで、INできるか怪しいけど、できるかぎり、INしてぇと思ってますだw
名古屋に着いて雨。自分はきっと晴れ女なんだと思い込んでた★
(ケロさんの姪っ子、ケロさんと笑顔がくりそつでした:爆笑)

8/8 (sun)

只今、おんたけから帰ってきました。
名古屋35団と22団の3泊4日合同キャンプに参加させていただきました。 関係各位にはお世話になりありがとうございました。
プログラムを一つ貰い、流しそうめん台(6 m)を用意、まずまずの評判でしたのでOB会プロにとキャンプ場にフルセット置いてきましたのでご利用下さい。(メイン食でなく、おやつ感覚で)

AD えきべん MD おろなみん 前と同じスタッフでしたが、子供村の出入りが激しく 現役の仕事の激務の様でした。
昨日、いとひきマン と えへへ PD デビュウしましたが、新人とは思えないPDぶりにビックリしましたし、カウンセラーについてる上期の声のデカサが彼らを後押ししている様ににも見えました。
あじつけのり PD カウンセラー ご苦労様でした。
ズッキーニ  キーパー、 ゲーム ご苦労様でした。 

今回も 泣いたり、沈んだり 声を潰したり 体を痛めたり 大変な様子を目の当たりにしましたが病気や怪我をしないよう 頑張って下さい。

8/8 (sun)

ボーイスカウト名古屋35団の団委員長として8月5日から8日まで、3泊4日の夏季キャンプを御岳で行わせて頂きました。
2ちゃんはじめケロその他スタッフの皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございました。
PDカウンセラーのあじつけのり君には、さぞや迷惑をかけたかと思います。こども村が全盛の御岳ではかなり異質の団体ですので、やりにくかったかと思いますが、これも経験の一つとして多種のキャンパーに対応できるカウンセラーになっていただければと思います。今週には韓国のベンチャースカウトが御岳登山をメインに入りますので、あじつけのり君がアドバイザーになってやって下さい。
カブスカウト、ビーバースカウトが主体ではあったのですが、父兄やリーダーなどを合わせると、3歳から年金受給者、アメリカ人まで参加すると言う私自身も、訳のわからない団体だったと思います。久しぶりに記憶に残るキャンプをやったような気がします。
INの日にはバスの横転事故で19号線の閉鎖からはじまり、黒スズメ蜂の歓迎?(これは、あじつけの祟りか?)、御岳登山ではヒョウ(雹)までが、降ってくるしまつでした。それでも全員無事に帰名出来、ホッとしているところです。

次回はO.Bとして御岳に上りますので、その時にもよろしくお願い致します。

8/12 (thu)

実は今日突然おんたけに押しかけちゃいました!!
もちろん現役さんには何も連絡せず、突撃で行って来ました。
メンバーは28期のショコラさんと、29期の長老こと、つくちゃん。
ショコラさんの慎重かつ大胆な運転で山につくと、そこには青い空と御嶽山、大テンにカウンセラーと子ども達。
それを見て、帰ってきたなあ、懐かしいな、嬉しいなあって、素直に感じました。
やっぱりここは自分にとって、「帰る所」なんだな、と嬉しくなりました。
卒業しても、久しぶりにキャンプ場に来ると、現役時代の事が昨日の事のように思えてなりません。
今日行ってすごく感じたのは、やっぱ、本キャンプはいい☆

と、幸せな時間もあっという間に過ぎ,またまたショコラさんの慎重かつ驚きの連続の運転で、名古屋に帰ってきたのが9時半!
ショコラさんいわく「一緒にドライブしてくれる人いないかな・・・」との事。(やっぱ1人での運転はキツかったらしい。ごめんね)

追伸:突然キャンプ場にお邪魔したのに、温かく迎えてくださった職員さん、ありがとうございました。とても嬉しかったです。また機会があれば行きますので、よろしくおねがいします。
そして現役さん、いっぱいちょっかい出してごめんね〜久々に皆に会えたから嬉しくって。大変だと思うけど、2004年の本キャンは一度きり。めいっぱい吸収して楽しんで、成長していってくださいな☆そしてくれぐれも、体調管理に気をつけてね!

8/15 (sun)

お世話になった現役の皆さん、職員さんありがとうございました。
特にPcr あずき ありがとう。
おんたけヤンキーメイトとそのジュニア達です。
13日〜15日 2泊3日のおんたけキャンプ。
絶景だった御岳山、久しぶりに見た満天の星空、心地良い空気、いつ行っても癒されます。

OB・OG+長谷川Fのファイヤー楽しかったです。現役に戻ったようでした。マジックで火が着かなかった時は”どうしようか”と思いましたが...
お盆のキャンプは去年から、決まっていまして、”来年の夏はおんたけにしよう”と一年越しの計画でした。15期の同期でもなかなか集まることがないので、夜遅くまで思い出話に盛り上がりました。
今週末は井桁の会のキャンプがありますが、土日も仕事があることが多いので直前にならないと、行けるかどうか分かりませんが、行けるように頑張ります。
15期おんたけヤンキーメイトとそのジュニア達 ぜひ来年も行きたいと思います。よろしくね!!
追伸:ハイキングで筋肉痛です。日ごろの運動不足がたたりました。

8/15 (sun)

エール
「人数居なくてもがんばるぞ、それエイエイオー」

がんばれ〜

8/15 (sun)

満天の星空
「雲一つ無い空」「隠れてる月」「雨上がりの澄んだ空」「ファイヤーのため街路灯消灯中」
久しぶりのこの眺めは全部揃わないと見られないわけで。・・・十年ぶりかも。

8/16 (mon)

これから朝御飯
朝食の材料を持ってキャビンに上がっていきます。
献立は何かな〜?

8/16 (mon)

スイカの種
スイカを食べた後のタネです。(見ればわかる?笑)
クラフト用に、捨てずにこうやって乾かしています。

8/16 (mon)

8月の15〜16日でおんたけに行ってきました。

今回は、19期20期 20名くらいで行いました。
PDCrにはおろなみんがついてくれました。遊びたい気持ち一杯の、2〜4歳児のお世話をお願いしました。本当にありがとうございました。
3年生のスタッフについてもらって、逆に申し訳ない思いにもなり、ここで(この2日間で)休んで!という思いにもなりました。

キャンプは、サイコーでした。
何よりも、天気に恵まれて、何年ぶりかの星たちをみることができました(流星も)。
初めておんたけに来た人、10何年ぶりに来た人、などなどいましたが、み〜んな満足な2日間でした。

8/20 (fri)

今週の月曜から金曜まで御岳に泊まっていました。
はっきり言うと疲れましたが
友達もできたし キャンプファイヤーで面白い劇やったし
結構楽しかったですよ。

でも、帰ってきてからかばんの中には虫がいる(数えたら8匹くらい小さいのがいました)
友達のメールアドレス教えてもらったけど、アドレスを書き間違えてる
そんでもって、今日おんたけのことで適当に検索していたら、ここがありました。
一様書いておくかとゆうことで、今書いてます。

終わり

8/20 (fri)

久々に山から下りてきましたー!でも明日インです。また五時起きかなぁ・・・
それはおいといて、山を下りる日までついていたPDホルンさんのA-2コースでネイチャーゲーム大会をやったんですが、Cr約20名対子ども約100人での綱引き&鬼ごっこって・・・。
綱引きはいいとしても鬼ごっこで押し寄せる子どもの群れを見たときは、ありにたかられるお菓子の気分でした。あの圧倒的な絶望感は忘れられません。
当然勝負は子どもの圧勝・・・。って勝てるかーーー!!

閑話休題、山にいる間にキャンパーの子どもや28(29?)期のOB・OGの人に「かおなしに似てる」「すっぽんに似てる」「さいばいマンに似てる」「中日の井端に似てる」「窪塚洋介に似てる(!?)」と頻繁に誰かに似てるといわれました。
・・・前の3人はどうかわかりませんが後ろの2人(特に2人目)はありえません。
そんなによくある顔なのかなぁ・・・?

8/21 (sat)

久しぶりに下界に下りたらめっちゃ暑い。
山はいいねぇ。本きゃんもあとわずか(?)みんなでがんばろ〜。
あしたinなのに・・・。早く寝なきゃ。

8/22 (sun)

皆さんお疲れさまでした。OB.OGのキャンプが皆さんのおかげで、無事終わることができ、本当に有難うございました。
何はともあれ盛況で楽しく終わる事ができたのは2ちゃんを初めとするキャンプ場のおかげです。
PDCr ハニー、 Cr いぶき、本当にお世話になりました。わがまましほうだいのOB.OGの多いなか普段の子供村キャンプの数倍の労力と気を使わせて随分疲れた事と思います。ハニー来年はOGとして是非参加して下さい。もっと疲れちゃうかな?

もやしさん作の流しそうめんセットで子供達もすごく楽しめたかと思います。満面の笑顔で非常にいい顔だったのが印象的でした。これも王滝支部長の7期のらくろのおかげと本当に感謝しています。毎度毎度の食料の段取りとメニューのバランスといいホントにお世話になってしまってすいません。また旦那の立花さんには出張板前をお願いしてしてしまい美味しい肴と珍しい酒をご馳走になりキャンプでは普段でも珍しいものをいただく事ができ参加したもの全員の舌を唸らせ賛美が絶えません。有難うございますこれからも宜しくお願いします。

今年参加の皆さん、参加できなかった皆さん来年以降もOB.OGキャンプは続けていこうと思いますので沢山の人でキャンプ場を賑わそうではありませんか! まずはお礼と報告まで。

8/22 (sun)

無事,OBキャンプを終えることが出来ました。

昨年は4回 今年は3回おんたけキャンプ場にお邪魔いたしました。
多くの子供達を相手に奮闘するカンセラー達 初めて会う子供達のチームワークを作りながらプログラムを進める事の大変さを知っているから朝の集いの子供達の自己紹介は大変素晴らしいものだといつも感心しています。合わせて 裏方さんの楽しい自己紹介は毎回楽しみにしています。
いつもADだったえきべんは 今回 初めて,PDやることになって2ちゃんに「PDはどこにいたらいいんでしょうか?」と訪ねて周りのカウンセラー達が大笑いしてしまいました。

OBキャンプファイヤーでは 2チャンとADチューヤン2人で他団体のキーパーする非常事態の中 若い2人のキーパーを付けて頂きました。
エモンの火床なしの戸隠キャンプ流の組み方には私も含め,新たな経験ができましたが,炎の美しさに明るさが伴わないのが残念でした。
ゲームのYMCAのおサルさん 楽しかったです。エールマスターのハニー楽しかったですよ。ももんががド緊張して 100分の1しか力を出せなかったのも 楽しい一時でした。とにかくファイヤーはその場が楽しければ良いと思います。
トーチでは可愛いお嬢さん達3人(小学3-5年かな?)とても切替しが上手く綺麗な円を描いていました.掛け声も可愛かった さすがカウンセラーの子供達仕込みが違うと感心しました。

流しそうめんでは,当初 皆さんたいして期待もなく参加されたようで始まってみると評価は変り,来年以降子供村で使うことで検討して頂けることになりました。現在6mを最低9m用に出来ることの課題を頂き,何とかクリアーしたいと思っております。

8/22 (sun)

OB会キャンプが終わってから、娘の杏奈に「何が一番楽しかった?」と聞いたところ「撤収前にかしの木の中で子供ばかりで、高く積んだマットレスを崩してた遊んだこと」という返事。「ナヌ?キャンプファイヤーは?」「まあ、ふつう。」「他にはなにがおもしろかった?」「ハニーはかわいくて良かった」と。
すみません、親のしつけが悪くて。

さて、私自身は、楽しくて、嬉しくて、感謝して、回顧して、危惧して、夢想して、内省して、2日間を過ごしました。
実は、子供が学童に入ってから、若い頃にカウンセラーをしていたころのスピリットが戻ってきました。今は、子供と一緒にもう一度成長していけたらと思っています。私と娘の人生における日記の1ページにOB会キャンプをしっかりと刻むことができ、参加して本当に良かったです。

8/24 (tue)

Wのももんがさんを始め、PDのおれんじさん、そしておんたけ仲間の皆様、さらに素敵なキャンパーさんのおかげで無事にデビュー終了です☆ありがとうございました!
お世話になった人を上げると掲示板がパンクするので(笑)感謝の気持ちを忘れずに頑張って行きたいです☆ありがとうございました!

8/25 (wed)

時が経つのは早いものであと1週間ちょいで本キャンが終わってしまいます。自分は何を残せたのか、教えれたのか、成長できたのか。多々、振り返った時に良い所も見つかるように残りを自分なりに頑張りたいと思います。

8/27 (fri)

瑞穂区のキャンプが終わって約一月過ぎましたが、皆さん元気でしょうか?
今年のキャンプも皆さんのおかげで無事終えることができました。特にズッキーとホルン、うちの変人どもとうまく呼吸を合わせてもらって、まことに感謝しております。特にうち若い奴らにはいい刺激になったみたいです。
また九月にキャンプ場にお世話になりますが、よろしくおねがいします。

9/3 (fri)

清掃登山
これから登るおんたけ山です

9/3 (fri)

30期 (18名?)ファイナルファイヤー ありがとう
 高く燃えている9段積の井桁 辺りは月明かりもなく 暗く底冷えのする中70名ほどの輪ができました
素敵な歌 楽しいスタンツ ハードな振り付け 30期の語りでは 一気に思いを語る者 今だ気持ちの整理がつかない者 記憶では3時間以上のファイヤーになっていました。(2ちゃん談 来年からブザーを鳴らす)

一気に気持ちを高めた最高のファイナルになったのは 送火 になってからでした。 彼らの絞り出す歌声 ありがとう 決して上手くなかったけど 心地よい 心に伝わってくる ありがとう でした。

9/5 (sun)

きらめき本キャンプが昨日、幕を閉じて30期の山での4年間の生活に終止符を打ちました。まだ終ったんだなっていう実感がなくてみんながメッセージを書いてくれたおんトレ、おんTを見てます。自分の4年間、30期の4年間は語り尽くせない事で一杯です。

たくさんの閲覧&書きこみ、ありがとうございました。 <ページの初めに戻る>